
お笑いコンビ「メッセンジャー」のテレビ冠番組が4月17日からMBSでスタートすることがわかった。平成21年9月終了のテレビ大阪「メッセ弾」以来、実に4年7カ月ぶり。同年暮れの黒田有(44)による暴行事件で人気にブレーキがかかったが、いよいよ本格巻き返しとなりそうだ。
MBS「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(木曜午後11時53分)は、最近の印象深いニュースから、大阪のおばちゃんが興味を持った出来事を取り上げ、おばちゃんへのインタビューやパネリストとのトークで斬っていく。司会はなるみ(41)とメッセあいはら(44)が務め、黒田はゲスト陣とともパネリストに回って、トークを盛り上げる。
同局では過去2回、特番で放送したところ好評だったため、レギュラー化に踏み切ったという。暴行事件以降、メッセ黒田は出演の番組打ち切りや降板が相次いだが、MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜午前11時30分)はタイトルもそのままに継続。約4カ月後に番組復帰している。その同局が用意したテレビ冠番組で本格巻き返しを図る。
昨年6月のテレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー出演に続く、冠番組の“復活”。関係者によると、黒田は周囲に「何とか恩返ししたい」と誓っているそうだ。